。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

約60時間移動

こんにちは、現在もエクアドルのキト

キトめちゃくちゃ人優しいし物価も安い

観光するところも多いからすごい楽しくてめっちゃ好きな国になりそう!


今回はモロッコからコロンビアまでの移動編

なんと60時間ぐらいかかりました。

本当は48時間ぐらいだったのですがボゴタから到着をメデジンに変更したので夜行バスがプラスされました泣


まずはマラケシュの空港からマドリードへ!

さっそく空港泊です



深夜に着いて朝まで空港で待機っていうのは

スリランカで1回だけやりましたが

がっつり空港泊は今回初めてです。

意外とやってる人多くてびっくり


このまま朝起きて



ラウンジでリフレッシュ

次はノルウェーのオスロに向かいます!


この時期のノルウェーの上空からの景色はすごかった、写真撮ってないけど、、


そのままオスロからアメリカのマイアミに出発

オスロにはプライオリティで入れるラウンジがなくてがっかり

ここから10時間フライトです



なんかマイアミに向かう時の飛行機の機内は窓の外がすごかった、、なにかはよくわかんないけど 最初オーロラかと思った


映画もあって快適


そして無事にマイアミに到着して

そのまま空港泊



一応アメリカっぽい写真も

入国は楽チン楽チンでした。


マイアミの空港はすごい快適

コンセントに飲み水、wifiもあった!


そして起きたら最後のフライト ボゴタ行き

評判悪いスプリット航空

リターンの航空券求められるみたいなの聞いて

めちゃくちゃびびっていて

とりあえずダミーチケットつくって

他にもいろいろ準備してましたが

スプリット航空のカウンターみたら勝利確信

たくさんカウンターあるから断られても片っ端からいけば絶対どこかで入れる感じでした。

まあ色々準備や考えたりもしましたが普通にダミーチケットで何事もなくチェックインできました。


そして最後のフライト!3時間ぐらいでボゴタに到着



荷物も無事届きましたが中は開けられてぐちゃぐちゃになっていました。

結構荷物の中身いつも疑われてる気がする

外国人って本当に頭悪い


少しいらっとしながらボゴタのバス停にいってメデジン行きを! 

夜行バスでメデジンへ、

このときの調べてたときより大分バスチケット安かった気がする

覚えてないけど、、


朝にメデジン到着




朝のラッシュすごかった


そしてシュハリに到着しました。

めちゃくちゃ評判の良いメデジン、、

まあ次回書きます。


とにかくめちゃくちゃ疲れました。

着いたら日付が3日変わってるし笑


↓↓