。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

憧れのガラパゴスダイビング

こんにちは、ナスカに移動してきました。

今日はぐーたら


今回はサンクリストバル島編です。

サンクリストバルに着いてすぐ近くにあった宿に決定

そっこうでした。


さっそく街歩き



鳥がたくさんいるって場所

グンカンドリ

運がよくなく求愛行動みれず、、



帰りに寄ったビーチ

アシカたくさん

可愛い



ってかどこにでもアシカいます笑



そして2日目

宿で仲良くなったスペイン人に勧められたビーチでウミガメ発見

ガラパゴスの海はとにかく冷たい

けど亀とか魚はたくさんいます。

行く前にクラシコの観戦を近くのカフェで観てからいきました笑



アシカももちろんたくさん笑



そして念願のガラパゴスダイビング

ダイビングはそんな好きじゃないですがガラパゴスとセノーテで潜るためにライセンスをとりました。

キッカーロックです。めちゃくちゃ高い泣



偶然同じ宿だったスペイン人と同じ船!



1本目で鮫はたくさん見れた



亀も


1本目終わって昼飯食べたら2本目

正直この時点で水冷たすぎてすごい疲れた

透明度悪いし

しかもミサンガのせいでスーツ着るのがスーパー大変

ダイブマスターに切れって言われたし、、笑



2本目、個人的にマグロ見たときが一番興奮した。



けど、、何度も言うけど水が冷たい

そして2本目は潮の流れが強すぎて、、

みんなここの岩に捕まってる状態

多分ハンマーシャークを待ってたんだと思うけど結局みれず、、


とにかく水が冷たくて酸素の吸いまくったのか2本目は一番最初にエア切れ

とにかく寒かった

想像と違ったガラパゴスダイビング

なんでこんなに高い、、2本のダイビングで150ドル、あ、ゴープロ付き


まあ確かに魚はダハブよりは全然多いけど値段とダイビングの楽しさが釣り合ってない

正直ガラパゴスまできてダイビングしてないの?って言われるのが嫌でやったのもあるけど笑


まあまあだな


そしてまたサンタクルスに戻りました。


↓↓↓