。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

世界一周ルート

そう、世界一周のルート!

これを決めるのは本当に難しい、なんせ行きたい国たくさんだけど全部どんぐりの背比べで、、

強いていうならオーストラリアが断トツで大好きな国なのですが、、

行くならゆっくり長くお金をたくさん持っていきたいので今回は無しかなと思っています。


そこで去年の5月から今日まで何回も考えたルートをいままとめました。


とりあえずまず

日本→フィリピン→マレーシア→カンボジア→タイ→ラオス→インド→ネパール→エジプト→トルコ→ヨーロッパ(まだ決めれない)→モロッコ→北中南米(まだ決めれない)→日本


という感じです。

やっぱ後半はお金がいくら余ってるか全く想像できないため曖昧ですが、ヨーロッパも北中南米もできるだけ多くまわりたいと思っています。


アジアも限りなく陸路で入ってみたいのですができるものなのでしょう?

まあまだ先の話しですのでそこら辺はアドリブに、、、


あとアフリカは行きたいのですが正直めんどくさい

アフリカでやりたいことと言えばナミビア砂漠と野生のコザクラインコとケニアらへんのサファリパークぐらいしか魅力がない

まだこれも先のことなのでここらへんも臨機応変にと思っています。


こう考えると適当に行きたいですね、わからないことばっかだし

日本にいて分からないのに現地で分かるか怪しいけど

こう考えると不安は多いかも、、


あとはトルコ、エジプト!

不安しかない

ここもいく直前になったら調べようと思ってるけどダハブは絶対外したくない


世界難しいですね



とりあえずどんぐりの背比べの中でも少し抜けて行きたいスポットは

アンコールワット、マレーシアのインコ園、ダハブ、カッパドキア、バルセロナ、ヴェネチア、ウユニ、マチュピチュ、セノーテ、キューバかな!

書いてみると思ったよりある笑


まとめられたのかわからないけど適当に頑張ろうと思います。

今日も以上!


あ、鳥好きなんです




鳥好きアピール写真 


上の2つが家族のグリフィン

下は浅草の鳥カフェ

いいところです。


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村