。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

4か国目 ラオス到着


とういうことでラオス到着!!


カンボジアのラスト2日間はこれ以上にないぐらいだらだら過ごしましたが


ラオスのシーパンドン!だらだら過ごすところですよね(*^^*)


朝7時半にピックアップされて

シェムリアップの中心部へ!

りんちゃんとバイバイ寂しかった⬅オーナーのペットです。


そしてバンに乗り込んで8時に出発

欧米人4人と中国人3人で僕というめっちゃしんどかったけど面子的に助手席

これだけはラッキー


運転手と僕以外はみんな英語が堪能な感じでした。




何回かの休憩を挟んで

イミグレーションに到着




日本人のパスポートの強さを発揮

他7人がビザを取得している間に一番乗りで

カッコよく(めっちゃおどおどしながら)ラオスに入国しました。

スタンプ代とかで2ドルぐらいとられました。

悔しい


まあそんなこんなで新しいバンに乗り換えて

シーパンドンに向かうこと1時間ぐらいでナカサン?とかいう場所に到着




そのまま船でドンデッド島へ

本当はドンコーン島が良かったけど、、


そこからすべての荷物を背負ってドンデッドからドンコーンまで1時間ぐらい歩きました。

本当にしんどかった


終始バンから一緒だったイギリス人のロイと宿まで一緒ということで2人で歩いて行きました。



なんと彼は20歳!同い年って、、驚きです。


ずっとレスターの話しをしてました。

ありがとう岡崎


やっぱ欧米の男性はカッコいいですね

中国人の女性のスーツケースを持ってあげたりだとか

なんか色々学ぶべき場所がありました。笑

僕なんて自分の荷物と歩くので精一杯だったのに、、


そんなこんなで夜21時前には到着して

少しだらだらして就寝


今日は起きてからソムパミットの滝を見に行きました。

途中自転車をレンタルする場所を探してたら

おかあさんに怒られて泣いてる子どもが笑

慰めてたらその子が自転車を貸してくれました。

決して僕はなにも言ってないですよ!!

本当に突然、でもラッキー!



田舎ですね笑

滝の近くはこんな感じ


なぜか木が良い感じの形になってる


滝をみて、、



そこそこ笑まあテンションあがりました

戻ってきてだらだら


とりあえず宿を1泊延ばしてルアンパバーン行きのバスチケットだけとりました。

20時間らしいからしんどいですよ、、

考えただけでゲロでそうです。


そしていま夕焼けみてます!




本当に感動しました。

めっちゃ綺麗です。


いやー、よかった

曇ってるから星はみれなさそうですけど滞在中に1回ぐらい見てみたいですね!


ではご飯食べてきます(*^^*)


↓クリックお願いします↓