。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

ルアンパバーンの観光

サバイディ~

ラオ語の「こんにちは」的な

多分こんな感じです笑


ラオスいいーー!

シーパンドンもそうでしたけど人がしつこくなくて

気楽です。笑


とりあえず昨日

ルアンパバーン2日目

久々の観光でした。

最初に向かったのはワット・シェントーン




goodグッドです。行く前日に一応wikipediaで勉強しましたが、難しいことは難しいですね。まあかっこよかったです笑


そのあとはおしゃれにメコン川沿いでランチ


そう、ドイツ人のKlarと行動を共にしてます。


雨が降ったりやんだりでしんどい天気です。泣


ランチのあと雨の止んだタイミングでプーシーに行きました。

プーシーも洒落てますね、、




そんなこんなで一旦ゲストハウス戻って

ナイトマーケットを見に再び外へ!



噂では聞いていましたがラオスグッズめっちゃ可愛い

初めてこんなに物欲がでました。

なんとこ堪えて

ご飯を食べに!


200円ぐらいで食べ放題

他にも色々!

いいですね~😸


お腹満タンにしたら早々帰って就寝


そして今日ルアンパバーン3日目

最近わりとポピュラーなクワンシーの滝行ってきました!


バイクレンタルです。

バイクレンタル圧倒的に安いです

ちょっと怖いけど、、



めーっちゃ快適、すっごーい楽しかったです。


そして着いたクワンシぃーーーーぃぃ




もちろん泳ぎました。


あとは滝の上に登ったり

この道のりが本当にしんどかった


でもクワンシーの滝本当に綺麗でよかった

やっぱり人工物より自然の方が圧倒されます。


クワンシーの滝のエントランス入ってすぐに

熊さんがいました、、




そんなこんなで無事帰宅


帰宅途中に写真撮れなかったのですが

1つの自転車に5人の子供が群がっていて

乗ろうとしてるのが本当に可愛かった(*^^*)


楽しい1日でした。

今日また1泊延長して明後日ぐらいにバンコク移動しようと思います。


これからピザを食べに、Lets go.


↓クリックおっねがっいしまっす!↓