。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

5か国目 タイ到着

コップンカー はありがとうでしたっけ?

とりあえずお久し振りのブログ!

5か国目タイのバンコクに到着しました。


おとといですけど、、


バスは相変わらずしんどかったです。

ビエンチャンに着いてからは全力の休憩

そこからまたバスしんどいなーって思って

ピックアップしてもらって連れてかれたのが

なんちゃら駅でびっくりしました。



バスで行くものだと思い込んでて

チケットには15.30出発って書いてあって

鉄道に着いたのは16.00

なんでピックアップ遅かったのに周りの人達焦ってないんだろうとか思ったのが全部つながった気がしました

僕だけ周りにまじって間違えて駅に連れてこられたんだと、、

少し焦りましたね


でもチケット引き換えのところで聞いてみたら

鉄道だよ、バスなんてないよ

って普通に言われてチケットくれました。笑


こういう自分の勘違いこの先すごい不安だなと思いました。

無事出国、入国も完了していざバンコク行きに乗りました!


初列車陸路越え

乗り心地はごみでしたね。

陸路移動する度に飛行機にすればよかったと思います。

本当にしんどいです。

しかし、経験だと思ってがんばります😸


まあそんなこんなでバンコク着いて

なんとかなんとか宿にも到着

還暦すぎたおじいさんしかいなくて

少し油断すると話し相手に捕まります、、


着いたその日の夕方には早速カオサンロード行きました。




バックパッカーの聖地らしいですからね

100円ぐらいの焼きそばみたいなの食べました

普通です。


アジアマーケットの最先端みたいな?笑

みなさんいうほど面白さがわからない

バックパッカーってよりヨーロピアン旅行者の聖地って感じ


それより宿の近くのショッピングモールのアイスクリームがおいしい


朝と夜 毎回食べてます。



そう、そして昨日

アユタヤ遺跡行ってきました。


ここでお供えの花売ってる人がいて

くずだなとおもった

生活するのは大変なんですね


みんな買ってたからとりあえず値切りまくって買う

ここでだす集団主義ね

やっぱ日本人だ笑


結果的にアユタヤ遺跡とても良かったです!

一番近い世界遺産だから行っとこうぐらいで行ったけど

すごいよかった!

ちゃんと勉強してから行けばよかった


あ、自転車で回りました。

あつーい



そして今日はスリランカ行きの航空券をとって印刷を、、と

日にち間違えてタイの滞在が長くなった


あと1週間ぐらいタイにいるのしんどい

意外と広いし


それと今日散歩してたらなんとか市場に入っちゃって、、



朝の散歩がすごい不快な気持ちに、、笑

虫もいたけどチキンの僕には写真とれませんでした、臭いし

しんどいです。



明日はピンクガネーシャ?行こうと思います。

可愛いし!



ではでは、また!

↓クリックお願いします↓