。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

ヒンドュー教徒の地 バラナシ


やってきました、バラナシ!

ヒンドューの憧れの地

いうて到着3日前笑


バラナシもあっつい、、

深夜鉄道できました。

偶然隣が日本人だったので移動も苦を感じることなくバラナシまで行けました。

起こしてくれてありがとうございます。


バラナシ駅の隣のなんちゃらに到着して

そこから5キロを二人で気合い入れて歩きました。

その距離を歩いたのには理由があり、それは鉄道であった日本人なのですが

このかたがデリーに到着して最初にタクシーに乗ったら騙されて旅行会社に連れてかれ

あとは地球の歩き方に載ってる通りにサインされ3万円ほどのツアーを組まされたらしくて乗りたくないとのこと、、笑


気の毒に思いましたが笑ってしまいました。

と同時に貧乏くそごみインド人に憤りを感じました。


まあどっちもどっちですね、、


そんなこんなで二人でサンタナバラナシに到着

客の多さにびっくり、あと路地の牛の糞、、

この臭いは一生忘れないと思う


さっそく散策しました。


本当に牛が道を塞ぐ


牛の駐車場


とにかく臭いです



あとバラナシのインド人は日本語が上手

よくデリーで日本語で話しかけられたときは「北海道についてどう思う?」とか聞くと「日本は好きだけど日本語しゃべれないよ」

みたいな感じで言われるのですが

バラナシでは「寒い」って言われて笑ってしまいました。


日本人も多そうだしたくさん勉強してらっしゃるのでしょう。


あとは人気のブルーラッシーへ!


僕が食べたのはバナナラッシー

すごい美味しかったです


でも夜これが原因かは分かりませんがお腹を壊してしまいました。



あとはガンジス川


たしかにめっちゃ汚いですね、、

火葬場も行きましたが(もちろん写真は撮れず、、)清潔なはずがありません。


でも遠くから見るとすこし綺麗に見えます笑



夜の路地


夜の方が涼しいし昼間よりは静かなので歩きがいがあります。



ほんとはここからネパールに入る予定だったのですが

ビザの問題でインドに戻ってこれないらしいので

このままデリーに戻り

北部のマナリーに行こうと思います。


もうデリーにいるのですが明日はセブの友達に会い

明後日の夜にはマナリーに行こうと思っています。


温泉があるらしいのでたのしみです!

ではでは、クリックお願いします。↓↓