。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

マナリーーーーー


やっほー!ナマステ

最近ナマステがインドで使える魔法の言葉だと知りました。


ゆうてインド人だいたいハローっていってるイメージ

民族、言語が多いから仕方ないでしょう、、


テロも多くて怖いですがラマダンも終わり!



バラナシからデリーに戻り

デリーでは特になにもしてなくて

マナリーに行く気持ちの整理をしてました笑

相変わらず移動は緊張するので、、


あ、でもデリーではセブの留学中のルームメートだったかずまくん会いにグルガオン行きました。



かずまくんはインドの学校に通っています。

ご飯ごちそうさまです。

セブのあとインドで会うって不思議ですね笑

今週末には逆にかずまくんがサンタナで1泊してくれます。


グルガオンはニューデリーと違ってお金持ちエリアらしくてモールとかたくさんあった




そんなこんなでデリーを過ごして

マナリーに夜光バスで移動


インドのバスはしょっちゅう欠航になるてきなことを聞いていて自分のも欠航になったので少し焦りました。


なんとか乗れて出発

バスは贅沢にエアコン付きです!



実はみなさんに心配かけまいと黙っていたのですが⬅大したことじゃない笑


バラナシのブルーラッシーでバナナラッシーを飲んでからお腹の調子が良くなく

かずまくんとお酒を久し振りに飲んだのがきっかけで一気下痢少年になってしまいました。

そしてメンタルの弱い僕はトイレのないバスに乗った瞬間お腹が痛くなりピンチ

幸いサンタナデリーでもらったキングダム(パソコンに自炊した)おかげで痛みをごまかし

少しバスが止まればそっこートイレ行ってみなさんに迷惑かけないように全力を尽くしてきました。


無事に寝つき起きたらもう山の中


起きてから1時間ほど走ったらマナリーに到着

しかし腹痛再来

適当にリキシャー捕まえて値段交渉もせずに

目的地ヴァシシュトへ!

200ルピーもとられてしまいました

しかし無事にトイレを終えて宿もゲット


山の中に来るのは旅行始めて初めて!

景色もいいし山が好きな人の理由がわかります!



あとなにより涼しい

デリー戻りたくない

ってみんないう理由がわかる


そしてここマナリーはマリファナの名産地でもあるらしくて至るところにボブ・マーリのやつが、、



自生してるのをみたくって今日はずっと山を歩いていましたがみつからないし

腹痛であわよくば漏らすところでした

もうトイレのないとこは行かない


あとマナリーのヴァシシュト村と言えば

温泉!!



村にこんな感じの場所がいくつかあります。


温泉の中の写真はとることができませんが

温度は暑いです


でも約3ヶ月振りの湯船

すごい気持ちいい


あとはうさぎ

もふもふしてて可愛い

このうさぎを持ってるおばちゃんたちにお金を渡すのですが

なんと、、



無理やりもたせて2匹分のお金を取ろうとする姑息なばばあもいました


僕は腹立って1匹分も払いませんでした

気を付けましょう笑



本当は明日らへんにリシケシに移動しようと思っていたのですが

お腹が一向に治らないので

残りのインドはずっとマナリーいようと思います。

涼しいしデリーよりは人も優しいので😺


温泉あるし休憩ですね!

お金がやばいんだよなー(;_;)



まあまた!!

ナマステ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓