。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

インディーンジョーンズ


やっほー!!


アカバから無事ヨルダンに入国

さらに運よくフェリーで二人の日本人と出会い

そのままタクシーで1人10JDで一気にワディムーサまで!


アカバのフェリーポートのやつらがなかなかお金ふっかけてきて交渉が大変でした。



ワディムーサに無事20.30頃着いて

宿は有名なバレンタイン・インへ!

アジア人がすごく多い


ワディムーサの夜は涼しくて景色も綺麗



本当に気候が良すぎて沈没したくなる


そして次の日の朝はバレンタイン・インのシャトルバスに乗って3人でペトラ遺跡へ!


たかい、、、



しょっぱなから一番見たかったスーク

テンションあがります。


3人もいると写真がすごく楽笑


そしてペトラじゃわりとメインの、



インディーンジョーンズ!



真ん中からも!

ここのラクダ、ポニー乗りのやつらは

個人的にエジプトよりもしつこいかった


僕的には暑いし当初の予定ではここで帰宅コースだったのですが

2人とも奥までバリバリ歩く感じだったので言い出せずついていきました笑⬅空気読む日本人



ここの岩の模様すごかったなぁー



ってかでかい、もちろん大きいのは知ってた

だから帰りたかったー笑とか思いながら7500円もの大金を費やした遺跡

年配の奥さん⬅一緒にまわってる人も頑張ってるなか離脱なんて、、



この道かっこよい


そしてなんどか休憩とりながら

とうとう一番奥のペトラで一番大きいという建造物に到着

名前忘れた



これを1枚岩から作るってどういうことよ

すごい、、


せっかくなのでさらに奥のview point まで!



ぞくっとする



トップにいた遊牧民?多分

こいつはなかなか親切だった

おもしろいし


ここからまた帰り歩きですね、なにか動物乗りたかったのですが

帰りのシャトルバスの時間に合わせるためにあまりはやく着きすぎないように歩きで、、

大分疲れたけど満足です。



帰りにみたトカゲ

こんな色初めてみた


そして宿に戻り待ちに待った晩飯ビュッフェ!



750円高い。でもうまい

あんなに歩いたの久々だったし


次の日にはここまで英語ぺらぺらで僕と奥さんを引っ張ってくれたともさんがワディラムに向かい、僕と奥さんはアンマンに行きます。


ともさんは元々アカバ泊の予定だったのに僕と奥さんが半無理やり連れてきました。笑

ともさんの寛大な心に感謝します!




そして現在アンマン最後の夜

明日からは奥さんとイスラエル行きます。

入国審査も物価も治安も全部不安

おまけに僕ら2人英語がてんでだめ


僕なんて最近フィリピン行ってたなんて言えないもんな笑


それでも大分成長はしたと思うけど

スタート地点が下すぎた笑


明日移動して時間あれば

世界一一番低いところの場所について書きたいです。


頼むwifi


久々にまともなブログ書いた気がする

最近クリック少ないので

目指せ1発逆転


ってことで、、

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お願いいたします。