。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

イスラエルエルサレムパレスチナ



こんにちは!現在トルコのイスタンブールでトランジット中です。

これからカイセリ空港に一気に飛びます。

バスで往復するのはしんどいと判断したので、、ちょっとした贅沢(*^^*)ムフフ


そう、今回はイスラエルの話し!


イスラエルへは奥さんと一緒に朝はやくでてアンマンからJETTバスでキング・フセイン橋へ

すぐ着きましたが噂通りめちゃくちゃ手際悪いしすごい待たされた


なんとかヨルダンを出国して

イスラエルのイミグレーションへ!


ここもすごく並んでる


そして入国のときなぜかわかりませんが奥さんは普通に通ったのに僕は変な紙かかされて2時間放置


マレーシアの質問を軽くされてなんやかんやなんとか入国完了


イスラエルの第一印象はよくないです



そのままシャトルバスに乗ってエルサレムのダマスカス門の手前まで!

そこから歩いて宿へ!


着いたのは15時ぐらいかな、

時間もあったので少し休憩してから

早速一番行きたかった嘆きの壁にいきました(*^^*)



ちなみに、安息日ということで写真撮れるようになったのは20時半ぐらいから

すごい人数だし空間が異質すぎて驚きました。

終始挙動不審です笑



なんか絵になる子供たち



おふざけグループ笑

すごいテンション高かった

色んな人がいるなと、、



やっぱ少し物価高いですね

ヨーロッパ行く前の練習だな



次の日はパレスチナ自治区のベツヘレムへ



パレスチナの国旗ってあるんですね

びっくりしました。


それと生誕教会



立派です



ここでイエスが産まれたらしいです。



ここのトイレが高くて笑いました。


ベツヘレム自体は思ったよりイスラエルって感じで、、

やっぱヘブロンまで行くべきだったと少し後悔


まあでも楽しかったです。


エルサレムに戻るときはパスポートチェックがありました。


そんな感じでイスラエルを堪能


時間が少なかったので結構みっちり観光しました。


その続きはまた次回。


みなさんNiceのついでにクリックもお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓