。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

1978年世界遺産

こんにちは、ミュンヘンに移動してきました!

今回はクラクフの旧市街とヴィエリチカ岩塩坑のこと


さっそくバス乗ってヴィエリチカ岩塩坑に!



現地でツアーをとって参加

めちゃくちゃ地下に潜ってきます!



さすが、塩の壁





想像を絶するほど観光地化されています笑




メインの大聖堂広場

圧巻です!



一応塩だからめちゃくちゃ反射してる笑



めちゃくちゃ地下です!



ツアー終了してから入る広場はテーマパークみたいになってる笑



最後はこのエレベーターで地上に一気にでます!

結構はやい笑


岩塩坑の中を写真とるにはあらかじめお金払い写真撮れるシールを貰って服に貼って撮るのですが周りの人はほとんど買ってないのにパシャパシャしててお金払って損した気分です、、



次はクラクフ!



広場、ここにも馬が、、



買い物広場

寒さに耐えられずマフラーを購入



ポケモン雨も売ってる



冬物が特に可愛いっす



ここまでする街かと言われたら微妙ですが確かに街は可愛かった



こんな感じて世界最初の世界遺産を2つ見ました、12個あるらしあんで半分はみたいですね!

いままでエジプトのアブシンベルが最初の世界遺産かと思ってたけどまた違うのかな、、

まあ違うのです


眠いので寝ます笑


おやすみの前にクリックを、、↓↓