。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

フランスパン

こんにちは、スペイン超楽しい!笑


今回はフランス!ここもイタリアに続くヨーロッパといえばって感じのイメージ


パリ編



ブリュッセルから移動してきてパリに夜に到着

そのままパリの日本人宿に宿泊

久々の日本人宿

カイロで会ったご夫婦ともばったり😺

やっぱり快適

しかも20ユーロで朝夜飯付き



白米と納豆みて写真撮りまくってしまった笑


次の日は宿で出会ったゆうき君と一緒に

ルーブル美術館に来ました!

本当はヴェルサイユを行きたかったんだけどこの日休みってことに出発する瞬間に気づいて明日ルーブル美術館が休みってことを知った汗



昼間に来たら待ち時間、2時間ぐらい笑

日本語喋れるバングラデシュ人と仲良くなった



ルーブル美術館でかい



入り口かっこいい



ゆうき君もぼくも絵とか彫刻とかよくわからないのでミロのヴィーナスと



モナリザと写真撮ってすぐでた

探すのに2時間ぐらい歩いたけど

本当に広い笑



さすがにモナリザこっちだよ的な看板みたときはめちゃくちゃテンションあがった




モナリザ周辺はすごいことになってる

なんかガラスが厚すぎて生でみてるのに生じゃないみたいだった



あとはこのミイラみたいなのがなんとなくよかったな

エジプトで見るの忘れてたし、、


ルーブル美術館をでたら



最近はまりの大聖堂

フランスのノートルダム大聖堂

このノートルダムってなに??

あとでググろ




まあまあだ

アーヘンすごかったな~


このあとは



凱旋門に移動してパシャリ

そして、、



エッフェル塔みてパシャリ



途中寄ったMACの日本語表記に感動した笑


こんな感じでパリ2日目終了

↓↓↓