。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

憧れのカンプノウ

こんにちはー!とうとうモロッコに移動さました。!

ヨーロッパも終わりかな、、寂しい


今回もバルセロナ!

そして僕は小学5年生の時に初めてメッシの試合をみてからバルセロナの大ファン

バルセロナの試合をみるのはサクラダファミリアよりも楽しみのことでした😺

本当は先週のチャンピオンズリーグを見たかったのですがだらだらまわっていた俺には間に合わないというトラブルが、、あわよくば29日の試合もってところでしたがなんとか間に合ってほっとしました。

チケットはサクラダファミリアの前で買いました笑


試合の前に午前中にまわったガウディの建築物!



まずはカサ・バトリョ 



そしてカサ・ミラ


中に入る予定だったのですが値段聞いたらびっくり

2つ合わせたら50ユーロ越え

完全にびびってしまいました。

ここ入らないなら昨日興味なくてもカタルーニャ音楽堂入ればよかったぁ~



まあここらへんはサブだからいいです笑


そしてこのあとサクラダファミリアの中入って


近くで少し休憩したらカンプノウに出発!



ドキドキわくわく



あ、たどり着くまで大変でした笑



着いたらそっこう一番上に行ってスタジアムの写真

おおきい、感動!この日も80000万人以上入っていました。

僕の席は下の方の安いシートなんです

ヨーロッパはシートと選手の距離が近いので

上からみたい気持ちもあったけど

相手も現在リーガでビリのチームだったので節約

本当はクラシコだったら1000ユーロは用意してたからそれが70ユーロぐらいで済んだと思えば最強の節約です笑



これが僕からの席

後半は泣きました笑

でもやっぱコーナーキックとか近すぎて感動する



エンリケとメッシ

まじで感動


試合は1-0でバルセロナの勝ち

後半に点入るし、試合自体は思ったより微妙でしたがスタジアムの迫力や久々にみる生の試合に本当に楽しかった


いつか親父とクラシコを一緒に観に行きたい😺親父もバルセロナファンです笑



帰りも大変でした笑



こんな感じでバルセロナ編おしまい


グエル公園は無料で行こうとしたけど早起きに2日連続失敗

チケットもとれずに、、

まあしかしバルセロナはまた親父と来るのでノープログレム


次はマドリードに移動です。