。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

イスラム建築の最高傑作!!

こんにちは➰、メルズーガ一泊

明日から砂漠なので今日はこのあともう1本予約投稿します!!毎日頑張ってるのに順位上がらない、、なんでですか?笑

まあ日記なので構わないけどやるからには、、的な気持ち少しある笑⬅ださいな俺

向きになってる笑


今回はアンダルシア地方のグラナダ

昔はイスラム圏に支配されてたらしくイスラム文化が残る街!らしい笑


とりあえずアルハンブラ宮殿も行きたいと思ってたので今回来ました、

チケットは人気すぎて予約できなかったので

夜行バスで朝グラナダ着いたらそのまま並びに行きました。



聞いていた話ほど並ぶこともなく普通にチケットを買って荷物預けて観光開始!



名前知らないエリアを倒して

時間になったら



時間になったらナスル宮殿にレッツゴー



結構隅々までなにもわからない僕がみてもすごいと思うような造りしてます。



ナスル宮殿も実は僕の中のメインではなくて

アルハンブラで見たかったのはこれ!



ライオンの中庭~

これ見たかったんですよ

なんでかわからないけどこれは知ってた


これをみたあとは色々あって



日本人女性2人とタイ人女性と一緒にまわることに!



タイ人のパトがたくさん写真撮ってくれて助かりました。

ちなみにここがヘネラリーフェという庭園

すごい綺麗 夏に来たらたくさん花があっていいんだろうなと思いました。



そう、ヘネラリーフェです笑


こんな感じでアルハンブラ宮殿周りました。

結構時間はかかった

係員とかみんな優しくてよかった!

大きいです。


このあとは宿にチェックインして休憩

グラナダで泊まった宿はフリーライスとフリーパスタがあって安いしすごくよかったな


夜になったら展望台に!



ここよりも



ここの方がちょっと下なんですが人もすくなくておすすめ



あとお土産やさんが可愛い

中東みたい笑



これでヨーロッパおしまい!

次の日の朝には出発してシャウエンに向かいました。

それはまた明日投稿しまーす!


あー、少し寂しい



クリックお願いします!

↓↓