。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

サハラ砂漠

こんにちはー!現在ノルウェーでトランジット中

これからアメリカ、そしてコロンビアのボゴタに向かいます!

正直スプリット航空の評判を聞いてコロンビアまでたどり着ける気がしない泣

がんばります!


今回は砂漠編

フェズから夜行バスでメルズーガ、ではなくその近くのハシラビット?みたい街に来ました。全然知らなかった



街はなんかすごい

これいくらでつくれるんだろう笑



宿は豪華

ここではいろんなとこで会っていたかほさんとも合流

予約とかしてもらいありがたかった


そして、



やっと来た砂漠にさっそくはしゃぎました。

拓さん夫婦とも一緒です😺



夕陽待ち

すごいテンションあがりました。

こうやってはしゃぐのって死海振りです!

まだラクダ乗ってないのにすごい楽しい!



砂漠以外では特にやることないので昼間はこんな感じ笑

昼間暑いけど夜は一気に寒くなります、、


そして次の日



待ちに



待った



砂漠ツアー



です!



やっぱめちゃくちゃ楽しくてすごい!

スカーフみたいのも購入


しかし曇りでかっこいい夕陽は見れず、、



しかし星がメインなので晴れることを信じ、、



キャンプはめちゃくちゃ豪華でみんなでご飯食べて、

天気予報では3時から晴れなので少し夜の砂漠で遊んだら寝ました💤


そして3時



月が沈んだ時間帯

無事晴れました!

めちゃくちゃ綺麗ですごい寒い中2時間ぐらい音楽聴きながら寝そべってました。

贅沢

この写真はシャッター開けてもらっていて実際ここまで見えてないです笑


でも星はすごく綺麗で人生初めての流れ星も見えました🌠


こうして朝はやく出発して朝日みて宿に戻ってきて

バタバタ慌てながらトドラ渓谷に出発!


サハラ砂漠は間違いなくこの旅行のハイライトになった

ラクダは楽じゃないし次の日のバスも狭いけど本当に楽しかった


ベルベル人も優しくて満足

もう一回来たい!


じゃあアメリカ行ってきます笑