。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

世界一周初swimming with ジンベイザメ


昨日はオスロブに行って参りました。

もう先に言いますけどすごくすごく楽しかったです。


しかし、行きは、、、


まさかのバス3時間スタンディング

次の日が選挙の日と言うことで帰省ラッシュ!

この日朝4時に起きてこれだったので本当にしんどかったです。


しかし、着きました(*^^*)



早速近くの海の家みたいなのに入り手続きをして


説明を受けて⬅日焼け止めが塗れません泣




いざビーチに出発


あ、女の子と仲良くなった!

フィリピン人フレンドリーですね。





水族館より水族館の匂いがします。


小さいボードにフィリピン人2人と一緒に乗って

沖まで行ったらシュノーケル開始



めっちゃ近いです。



そんなこんなでめっちゃenjoyしたあとは



仲良くなったフィリピン人が

近くの島に連れていってくれました!




この2人がすごい優しくてビールもおごってくれて

シュノーケルを島で借りてくれたりと

色々助けられました。


そしてこの島の海がまたすごい綺麗





オスロブの近くなのにこの島の周りだけ色が違うんです、本当に綺麗だった


ただトイレが1回60円ぐらい

始めて英語で怒りました。


そんなこんなでオスロブに戻って帰宅


行きのバスがトラウマになり帰りはバン?みたいなのをチャーターして帰りました。


ゆっくり寝れたし

快適快適




行きに余裕がなくて見れなかったローカル感見れて良かった



しかしホテルまで行くって行ったくせに眠いからと言われバスターミナルで降ろされました。ほんとこういうのどうにかならないかな


夜ご飯の時間がギリギリだったのでバイクタクシーで帰宅


なんやかんや本当に楽しかった1日だった。


みなさんも機会があれば是非オスロブへ!


クリックおねしゃす!↓↓