。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

ラピュタもどき


2日前の話しから!

人生で初めてのボランティアしてきました。




シェムリアップの中心部から2時間近くバイクで走っていきました。

本当に見たことないぐらいの田舎にある村です。


オーナーさんがなにかのきっかけで見つけた村らしくて生活の水準の低さから

1週間に1回ご飯をたくさん買ってごちそうしたりお話しをしてるらしいです。

今回はそれに参加させて頂き、基本は子どもたちとはしゃいでました。


可愛くて楽しかったですがもう虫が多すぎます。


だんだん気にはならなくなってきましたが

最初はしんどかったです。

言葉も通じないのでいままで行った国の写真やあやとりを駆使して

子どもたちが飽きないように遊びました。


本当に良い経験になったと思います。


そして昨日はベンメリア!!

1人だとトュクトュクの金額がしんどいので

会社をやめてこっちに来たというツカモトさんとご一緒させて頂きました。


ベンメリア良かったです。

思ったより大きいしアンコールワットと雰囲気が全然違ってとても面白かったです。




いつもは1人ですが今回は2人なので

写真が大分楽に撮れました。

カメラ ツカモトさんです 


もうくずれまくってますからね

神秘的でした。


ラピュタの後に発見されたやどうだみたいな

話しも聞きましたがどうなんでしょう?




あと日本人多かったです。


トュクトュクのガソリンいれてるところ

ペットボトルから入れてたのでドキドキしました。



そして今日はだらだらホームステイ先にいました。

いまさっきラオスのドンデッド島行きのバスチケットをとって明後日移動する予定です。


今日はスコールがあって水がすごかったです。


明日の予定もだらだら


ドンデッド島楽しみです。