。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

注射打ってきました!


こんにちは~

タイ語のこんにちはラオス語に似てるんですね! 

書こうと思ったら忘れちゃった笑


旅行者は基本みんな英語を使うと思うんですけど、、英語堪能な方は英語+現地の人とのコミュニケーションで現地の言語を話す余裕があると思いますが

僕みたいなonly japanese タイプは英語に必死で現地の言語を使う、または覚える余裕が本当にないです。笑 これから努力します。



さてさてとりあえず昨日の話しから😸

予定通りワットサマーンに行ってきました。

ピンクのガネーシャ!



下調べよりバス代が高かったですね。⬅東バスターミナル?とかいう感じで言われてるところから行きました。

そんな気にするほどではありませんが、、

あとピンクのガネーシャに直行するバスも150バーツぐらいでありました。


ソンテオ?みたいな乗り物使ってみたいと思っていたので贅沢せずにチェチュンサオ行きのチケット購入!

着いたら無事ソンテオ見つけて乗車



一緒に乗った親子

この子が動き回って危ないということで足で押さえつけられてる場面です。

可愛いです😍😍


ソンテオの乗り心地はまあゴミですね

フィリピンのジプニーみたい

値段はあれの4倍ぐらい高いですね。

そう考えるとセブ島すごい安かったです!


貼るの忘れてた

お願いしているところ!

もう有名でご存知の方も多いと思いますが

方耳をふさいでもう方耳にお願いをするタイプ

色んな人が耳の近くに口をめっちゃ近づけてお願いするので

実際にお願いするのに抵抗ありましたが

せっかくなのでお願いしました(*^^*)


無事に世界一周から帰国できますように的なことをお願いしました。



1日楽しめると聞いていましたがこの暑さの中外で歩いているのもしんどく

屋台もいままで見てきた中でハエの多さがトップレベル

さっさと撤退しようと決めましたが帰り方がよくわからず、、

色んな人に聞きましたが、言語の壁が、、、


うろちょろしてたらゴールデンロック見つけました。

クオリティ高いですよね?笑

びっくり


とりあえずソンテオを待つかと思って

到着した場所に

ずっと立っていたらこちらの人達が椅子を持ってきてくれてあと17時に来るよ的なことを(多分)タイ語で教えてくれて椅子に座って待つことに!


がんがんタイ語で話しかけてくるから笑うことしかできないしそれをみて勝手に笑ってます笑


無事ソンテオがきてチェチュンサオのバスターミナルに戻り帰りのチケットを購入

帰りのチケットは行きよりも10バーツぐらい安かったです。


帰りはすごい渋滞


そして無事にバンコク到着と思ったらトラブル発生

全然知らないバス停に降ろされました。

本当に焦りました。夜21.30頃 しかも外はスコール


しかしバス停の中でなんとかwifiを見つけてモーチットバスターミナル的な名前のことが判明


スコールが緩くなるまでバス停に待機して近くの駅まで行ってからなんとか無事宿にたどり着きました。

バンコクみたいに大きい都市は到着のバス停ちゃんと調べたり聞く必要がありますね、勉強になりました🙍


そして今日!

昨日で疲れたのでだらだらしてましたがなにもやらないのももったいないと思い

スネークファームに行ってきました。


黄熱病とつらいと聞いたので腸チフス




評判通りすごい安かったです。


でも想像以上に自分の手持ちにお金がなくて

スネークファームの中にある蛇見たかったけど入れませんでした泣


この先気になる~


でも無事にイエローカード取得

 

従業員の方々旅行者に慣れてるんですね、僕の英語も拾ってくれるしポンポン進みました。



まあそうなでご飯を適当に食べて

宿に到着


めっちゃだらだらしてます。

明日はどうしよーー


パタヤは明後日らへんに行くとして、

移動も疲れるし


予防接種も打ったし明日は安静ですかね笑


ではここらへんで!


↓クリックお願いします↓

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

すぐ終わります↓↓↓↓↓