。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

さて、シギリヤロック


こんにちは、昨日は書けずすいません。

現在キャンディについたところで

wifiのよさそうな少しお高いカフェで休憩中です!


では早速シギリヤロックのお話しを!


クアラルンプールのトランジットで仲良くなった青年


スリランカついてからは空港泊して

次の日宿に向かいました😺


まずダンブッラへの移動


空港からコロンボにバスで移動して

ダンブッラの直行バスの話しは聞いたことなかったからクルネガラ行きを探そうと思いましたがあっさりダンブッラ直通見つけました。


5時間ぐらい?バスに揺られてそろそろおしっこがやばいと思ったときに到着!


トュクトュク捕まえて宿に移動


オアシスなんちゃらみたいなゲストハウスとも言えないところでしたが600円ぐらいでシングルルーム

トイレシャワー以外はまあまあ笑



宿にはペット付き笑

可愛いです。

宿の外にもわんちゃんたくさんいるんですけどこいつらはだめです、めっちゃ吠えるしすごい怖い

一匹吠えるとどんどん集まってくるし笑

噛まれなくてよかったーー


とりあえず宿に荷物を置いて

すぐ目の前にあるダンブッラ石窟寺院という世界遺産に行ってきました。



登るのは結構つらい


スリランカの世界遺産は高いと聞いていたので中に入る予定はなかったのですが

降りてくる人達に聞くと無料というので騙されたとおもって行ってみたら本当に無料でした、、びっくり

なんでかわからないけど笑



大仏たくさんあります。

入るのに裸足で短パン系はだめらしくレンタルしました。

まあ安いくて気になることはないぐらいの値段でした。

大仏系は正直飽きました、、全部似てるし



そんなこんなで2日目は終了して

お待ちかね昨日のシギリヤロック


ででん


ダンブッラからシギリヤまでバスで1時間ぐらい

いい忘れたけどバス代めっちゃ安いです


バスから見えた瞬間にテンションあがりました。


昨日みたいに無料で入れないかなと思いましたがそんな期待も消し去りチケットみせろと言われました。

なのでバス停から15分ぐらい歩いてチケット売り場へ!

チケット30ドル

ダンブッラのATMではお金をなぜか下ろせずドルで支払いました。

これはすごい高い泣


そしていざ中へ(*^^*)


進んで来た道


岩の入り口

ライオンの足らしい


ここらへんは有名ですね

ガイドブックにも乗ってる


途中で岩に絵が書かれている場所があるんですが写真NGということで撮れなかった(;_;)


そして長い道のりを乗り越えて

とうとう昔王様が住んでいた宮殿の跡地の頂上へ!


少し風強いけどめっちゃ気持ちいい



王様のお風呂らしい


仲良くなったスリランカ人


そう、遠足なのかわからないけど現地の学生っぽい子たちもいました。

スリランカ人すごいフレンドリーです。

本気だせば1日100人ぐらい友達ができる


日本人もちょくちょくいました。



こんなそんなでシギリヤロックも終わり

すごい満足です。

帰りはバスでダンブッラ降りてダンブッラで一番大きいらしい銀行のATMで無事お金をおろせました笑


町からはトュクトュクが無料無料みたいなことをいっていて騙されたとおもって乗ったら本当に無料で宿まで送ってくれてびっくり


スリランカ人本当に優しい

みんなスマイル

子どもたちはめっちゃじろじろ見てくるけど笑


そして今日の昼に宿をチェックアウトして

キャンディにいるところです。


着いた瞬間スーパースコールですぐカフェ入ったから世界遺産感はまだないけど紅茶うまい笑


今回初めてカウチサーフィン使ってホームステイします。

初めてだから緊張する

ヨーロッパ前の練習ですね。


ホームステイ先にwifiがあるかわからないので

カフェで更新しました。


明日もキャンディ観光編書くので是非是非チェックを!

世界遺産3連発

こんなにパンパンまわるの初めてで疲れるけど楽しいです(*^^*)


あとwifiはやかった


ではまた!

あ、クリックお願いします😸😸↓