。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

マナリーの毎日 


ただいまデリー

あ、ナマステ

マナリーから帰ってきて明日にはエジプト出発です。

一応オマーンに少し寄ります。


インドで時間とる人に比べたら全然時間とってないけど

いままでの国に比べたら一番いた

本当はネパールに行く予定だったという理由もあるけど、、


もう少しゆっくりしたい気持ちもありますが

はやくエジプト行きたい気持ちもあるので

複雑です。


インドはマナリー以外汚ない臭い暑いうざい

アジアの集大成みたいな笑

次のエジプトもなかなかうざいと評判ですが、、


僕は汚ないとこ嫌いなので

もちろんいい人もいるのですが

それでは補えてません。

インドだいっきらいです

でもラダックらへんに興味もったし

南の評判も良かったので来年の夏休みにまた来たいと思いますね!



前置き長くなった、、

最近wifiがどこもだめなのでブログ更新できないので笑⬅言い訳



いまも宿がだめでカフェで更新中です

今日1日だめでした泣



そしてマナリー


ではお腹ゆるゆるすぎなのと体調がだるくなったので

とうとう病院行く決意


ニューマナリーのすぐ下にあって

安定にふるびた病院


自分の英語力の無さに痛感しながらなんとか薬をもらいましたが

英語に疲れて少し体が軽くなりました。


マナリーでは毎日起きてパソコンに自炊したキングダム読んで

温泉行ってご飯食べて温泉入って宿で漫画読んでの毎日


そう、それでニューマナリー



ヴァシシュトに比べて少し都会

山に囲まれてるのでなかなか気持ちいい


ストリートチルドレン系が少し多いけど、、


聞いた話しだとマナリーでは外国の旅行者より

お金持ちのインド人をぼったくる方が多い

というぐらいインド人のお金持ちも多くて


リキシャーとかもそんなにふっかけてこないので新鮮でした


あとは別の日に行ったオールドマナリー



なんちゃら寺院

ってかオールドマナリーのまた独特な雰囲気のある町の写真撮ってなかった笑


結構いい雰囲気

ヴァシシュトほどじゃないけど


もう本当に毎日だらだら過ごしていました。

全然観光してない


あ、自生してるマリファナも見つけた!



これですよね?笑


ヴァシシュト下るとたくさんありました。


これ目当てで来ている人もいるだろうし

僕がマナリーであった日本人はだいたいみんなマリファナやらチャラスやら吸っていました、、

若い人が興味でやってるのはなんとなくいいですが

おじさんたちがやってるのは少しみてて嫌ですね笑


まあでもそれを抜いてもマナリーは涼しいし人も優しいし自然がたくさんあと綺麗

温泉も!


めちゃめちゃいいところでした



明日は久々の飛行機

朝早いし緊張しますががんばります。


あ、ランドセルで旅してる子



同い年だしいろんな人いるなっていう感じ


ではクリックお願いしま↓す