。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

とうとう来た!ピラミッド


こんにちは、エジプトに着きました!

アラビア語まだわからない


マスカット空港でトランジットしてからカイロに到着!

少し時間があったのでオマーン入国しようと思ってたのですが飛行機でたら暑すぎてすぐラウンジに逃げ込みました。

気持ちはオマーンに入国しました笑


マスカットのプレミアムラウンジのご飯はとてもよかったのですがwifiがごみでした、がっかり



中東に来たなって感じ

飛行機から砂漠もみたし



そして時間も経過してエジプト到着!

ビザも買えてよくわからないやつがきて僕のパスポートを持っていきましたが

少ししたら返ってきて問題なく入国


宿は日本人宿で有名なベニス細川

日本人全然いませんでしたがシャワーの水圧、清潔さにめちゃくちゃ満足!


従業員もみな話しやすくて気に入っています。


到着が遅かったので1日目はそのまま就寝

2日目はカイロ散策


特にあてもなく宿からタフリール広場らへんをぐるーっとまわりました。


ちょくちょく話しかけてきてオフィス来いみたいなこというゴミもいましたが、インドに比べると大分しずか!

なにより街がきれい




ナイル川


エジプト人みんなアラビア語話せる?的なことみんな話しかけてくる

腹立つ


そんななか仲良くなったよこの子たちと



頑張って英語で話しかけてくれた

おれもこんぐらいの気持ちをもって外国の人と接しようかな、、


最近は本当に短気な気がする

いちいち小さいことにいらついてしまいます。


まあ僕なりに旅行自体は基本楽しめてるからいいんだけど、、もう少しみんな頭よくなってほしいですね

インド人とかもほとんど馬鹿だったし

多分エジプト人も、、


ここらへんの途上国にはそんな期待してるわけじゃないからいいんだけど笑


そう、そんな嫌いな途上国にわざわざ足を運んだ理由はまさにこれ!





ピラミッド!!


バス見つけるの大変でしたが無事たどり着きさすがにテンションあがりました。




周りは砂漠なんですね、もっと発展してるかとおもって、、

砂がたくさんサンダルにはいって最悪でした


頭に巻くやつは日本大好きとかいってた人がくれました。

スモールマネーみたいなことを言っていましたがもうなめられまいと絶対に払いませんでした。


スリランカのゴールでトュクトュク乗ったぶりの激しい喧嘩に、、

しかしゴミがなにを言ってるの?スタイルでなんとか倒して、本当に疲れた


ラクダはそんなにしつこくありませんでした

写真の枚数+1ポンドみたいなことを言っていましたが無視


本当にゴミ人間が多い

ラクダの鳴き声がなかなか怖い

ラクダ詐欺にあう日本人が多い理由がわかります。笑



少しだけ登りました!



さすがにあつくてすごい疲れましたがなんとか楽しんで帰宅


カイロ市内自体はそんなに変なやついないし

エジプト料理のなんちゃらも意外と安くてうまいので満足してます。


そして昨日の疲れを癒すため今日は休憩中


本当はルクソール今日の夜行こうと思っていたのですがカイロよりも暑いと聞いて断念


だらだらしたらダハブに向かうと思います!


ではでは、クリックお願いします↓↓