。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

イスラエル 後編


後編とかいってももうほとんど、、笑


あ、こんにちはです。(*^^*)

ブログに書いたことあるかわからないけど18日から家族とイタリアで合流するので

時間がなくて観光のペースをあげてるためブログが、、

全部wifiの悪いエジプトに長居してしまったせいだ


現在カッパドキア、夜にイスタンブールに移動です。


それでイスラエルの3日目は

ラストのメイン宗教施設



岩のドーム

ムスリムのですね


中には入れてくれなかった

奥さんがイスラム教ですっていってなんか呪文みたいのを言われて返せなくてどっか行けって言われたのは笑った


昼間はあついし中もはいれなかったので

そんな長居しませんでした。


そんな中合唱団?みたいなの

あついよー



そしてついでにイエスが磔にされた場所も!



ここが墓地?なのかな

よくわからん、



わざわざ並んで入った場所

なんの場所かわからない笑



これは雰囲気でてる



そしてある程度観光して次の日の朝シャトルバスを宿に予約してもらって

朝6時に出発


全然バスの場所わからなくて

大きい荷物持ってる人に付いていきました笑



ありがとうメキシコ人

この子がいなかったらあかんかった

名前忘れた


そして世界一出国の厳しいベングリオン空港


マレーシアのスタンプから質問攻めが始まり

そしてそれが止まらない

大きいバックに小さいバックの中を全部だして

入念に薬物検査にへんなマシンみたいのにも乗せられ

イスラエル人って日本人のこと嫌いなのかな?ってぐらい検査されました。


とどめに検査中のマシンの写真とかも最後綺麗に削除されてびっくり


日本人よりよっぽどこいつらの方が怪しいし

中国人が普通にチェックインしてて

俺ができないのがなによりも腹立った


それでも搭乗拒否だけは勘弁と笑顔を忘れず頑張りました。


イスラエル最後にだいっきらいになった


相変わらず日本人の僕を待たせまくるあの態度気にくわないし思い出すと腹立ってしょうがない

綺麗な顔して本当に嫌いだわ


日本人はああいうのスルーさせてほしい

他の国の人と違ってみんな金あるし

変に宗教の執着心もないし

ましてやテロとか警戒されてると思うと笑っちゃう

日本人以外のごみどもをしっかり見てほしい

自分の国の人にパレスチナの人

いまだに国がまとまってないとか普通じゃないもんな

案の定ばかの国だったと思う


もうきっと2度と行かないな

物価高いから期待してたけど結局は一部のユダヤ人であとは心も懐も貧乏なやつばっか

貧乏なやつに限って勉強もしてないし

ましてや勉強してきたであろう空港の人があれでは、、

一生戦争しててください


英語ぺらぺらになって

守られる権力を身につけて思いっきりあの空港の人たちをdisりたい


俺は日本人だぞ!と言いたい


聞いていた話よりもひどくラウンジつかうために早くいったのに色んな検査してたからラウンジも使えず本当に腹立ってしまった

イスラエルで受けるって言われた審査を入国も出国もすべて行った

+それ以上にやった


でも本当に検査する意味、理由もわからないしお詫びもないし時間返してほしい


ばいばいイスラエル

あ、入場料ほとんど無料なのはよかった

あとパレスチナのサンドイッチ屋さんも


めっちゃ愚痴ってるけどしない

やっぱり職員に思いっきり言いたいね

パレスチナ人をいじめるしか能のないお前らと違うぞ!と


でも職員は本当に綺麗だった


↓↓↓😺