。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

イスタンブールイスタンブール

どうもです。

現在ギリシャを終えてアルバニアに向かってます。

そうです、めっちゃ高速で東欧を消化していきます。


それではイスタンブールの毎日を、、笑


日本人にも人気の高いイスタンブール‥多分

ですがカッパドキアの宿の状況をみて現地でのんびり宿を探すかなと思い

なんとかめぼしいとこをつけてイスタンブールに着きましたが

目星付けてた宿が全部満室😱😱

こんなの初めてだったのですごいめんどくさかったです。


そしてなんとなく最後にいった宿の人があそこいいよって教えてくれた宿になんとか空きがありそこに宿泊

たしかにそこそこよかった


早朝に着いたのですが落ち着いたらもう昼過ぎ、、

とりあえず疲れた体を起こしてブルーモスクなど観光しに行きました。



思ったより青くない!と思いましたが青いのは中らしいです。



青いって言われたらなんとなくわかるんです。綺麗ですね。

ムスリム施設綺麗なの多いし岩のドーム入れなかったのが少し悔しいです。


あとはアヤソフィア



中高かったので入らなかったです。


軽めに観光して

そのあとはちょくちょく話しかけてきたトルコ人と会話して宿に戻る

トルコ人すぐダンス一緒に見に行こう的なことをいいます。

怪しすぎる

でも優しい

チャイを何杯かおごってもらいました。



いいおじさんたち

左のおじさんはなぜか写真を嫌がってた


2日目はガラタ橋の方にぶらぶら



グランドバザール周辺をぶらついたり



サバサンド食べたり⬅めっちゃよかった



海沿い歩くのは楽しい


ついでにアジアとヨーロッパを繋いでるという噂の橋も見に行きました。


めっちゃ普通に中東と中東でした。


そのあとは明日のギリシャ行きバスチケットを探しにメトロ会社をまわりましたがゲットできず、、一緒に仲良くなったトルコ人がGoogleマップを駆使してメトロ社を探してくれたのですが残念


結果次の日オトガルでそのまま無事取ることができました。



最終日はチェックアウトしてチケット取って

空き時間がかなりあったので

日曜日は公共の交通網が無料ってこともあり

適当に電車にのってぶらぶらして

最後は中東最後ということもありシーシャを嗜みました。



イスタンブールの街並みは結構好きなほうかも


でも暑すぎて総合的には好きになれない


これで中東も終わり次は初のヨーロッパ、ギリシャ


テッサロニキからそのまま最近流行りのメテオラ向かいます。


はやくリアルタイムに追い付きたいてすがここから高速移動なのでしんどいかも、、


クリックお願いします↓↓↓↓↓↓↓