。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

魔女の宅急便

こんにちは、本当にブログがんばってる!

1日1投稿 ノルウェー、ベルゲンなうです!

はやく追い付きたい!!


今回はまたまたクロアチアのメイン中のメイン、ドブロブニク


ここも日本人に有名

実際にたくさん日本人と会いました😺



夜行バスでドブロブニクへ!

いま思うとスプリットめんどくさくていかなかったけど行けばよかったです泣


ドブロブニクは滞在3日間

朝到着だったのでそのまま軽く街を観光😺



まずはお洒落チックな小道を進んでいき



ピザを頬張りながら旧市街に進んでいきます。

ピザ高い泣

でも観光はピザ片手っていうのがヨーロッパスタイルだと思っています😺


あとこの写真は知らない人に写真撮られていて

あとでそれがごちゃーっていいことが起きててに入った写真⬅説明しんどいので適当で、、



これも撮られてたけど手にはいった!

これが城壁の上です。

学割なしだとプリトヴィツェより高いのですが学割で4分の1ぐらいになる

らっきー



あとは城壁をぐるーっとまわって



アドリア海を眺めました。

やっぱ人気なだけあってドブロブニクもすごいです。


そして次の日が本番

山登り


午前中はだらだらして

午後の夕焼けと夜景狙いで行きました。



初っぱなショートカットしている外人に付いていって失敗

このとき笑ってますがこのあと棘が刺さりまくって泣いています



クロアチアを出る前でお金がないから歩きで登ったけど景色めちゃくちゃいい



夕焼け小



夕焼け大


夕焼けやばすぎてやばすぎてテンションずっとあがってました。

あがりすぎてキキのポーズやるの忘れてた、、ショック



夜景小



夜景中


大はないです。暗くて降りるの大変でしたが

めちゃくちゃよかった

特に夕焼け

やっぱ夜行動することは少ないので久々の夜景夕焼けは感動しました。

二人行動なので写真も楽チン!


このあとはモンテネグロのコトルに移動!

かほさんともバイバイです。


そして移動当日



大雨アクシデント

最悪でした、もう洪水

すべてがびちょびちょになりそのままバス

思い出したくない


次回はコトル

はやくかけるようがんばります!


クリックも!最近頑張ってるので↓↓😺