。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

北欧って来る3日前ぐらいに知ったコペンハーゲン

こんにちは、ブリュッセルです。


今回はコペンハーゲン編

宿が全部満室でそのまま抜けてく予定だったのですが目星つけていたところを毎日チェックしていたらギリギリでキャンセルでたみたいで1泊だけしました。

時間がないなりに結構ハードに観光した気がする。

題名にも書いたんですけどコペンハーゲンが北欧だとは思っていなくて物価の高さにびっくり、、

まあいいんだけど


とりあえずストックホルムからの夜行バスで早朝に到着

高くて評価の悪いホステルに荷物だけ預けて

さっそく観光

まずはクロンボー城に行きました。

一時間の電車で往復3200円ぐらい、、高い



魚の奥にある城です



こういうのやるとき1人じゃ嫌ですね



そうそう、地図でみると城壁の周りは星形になってるんですよ

ヘリからみたい!



城壁の中は普通に可愛い



良い天気

なんでもハムレットのなんちゃらかんちゃらの城らしい

ハムレットとやらがよくわからんが聞いたことある


そしてコペンハーゲン市内に戻って



人魚姫

おとぎ話のやつ



そして、ここ!

これが可愛い

なんの場所なのかわからないけど水に囲まれててすごいいい



のどか

コペンハーゲン結構可愛い国ぶってるな

嫌いじゃないけど



あとコペンハーゲンといえば!

ニューハウン



これはうまく写真撮れた!


こんな感じで1日目終了

結構動いてハード


そしてこのまま2日目の観光

リアルタイムに追いつきたい笑


コペンハーゲンで一番気になっていたクリスチャニア



なんでもマリファナが普通に売られてるとか、、



このベンチがクリスチャニアの国旗らしい

ホームレス達がつくった場所だけあって汚い



写真は一応だめらしく

きったねーホームレスみたいなやつに何回か怒られました。

なんか美しい場所ならまだしもこういう汚いところにわざわざ観光にきてやってるのに腹立ちます



結構いろんなところでマリファナ売っていてインパクトあります。

1㌘750円ぐらいだったかな


団体観光客以外は結構みんな吸ってます


まあそういう場所ですしね、、笑 寒い


そして宿戻ってまたまた夜行バスで次はドイツのベルリン😺



ハロウィンシーズンのチボリ公園

ここも入りたかったー


ってかバスが船に乗ってびっくり

腹壊したタイミングだったので助かりました。


こんな感じで一気にデンマーク終了


先進国感は結構ありました。

次はドイツ~


クリックお願いします↓↓