。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

日帰りドイツ!

オラオラ、スペイン語大好き


今回はベルギー編と思いきや

あまりにもベルギーのGopassが強いので少し遠かったですがブルージュからそのまま荷物持ってドイツのアーヘンに来ました。


アーヘンにはなにがあるかというと


これ!1978年の世界遺産 アーヘン大聖堂



本当はケルンからの方が距離は全然近いのですがGopassを利用すると値段がケルンの半分ぐらいで来れるので来ちゃいました。

行き損ねて結構後悔してたからこれて本当に嬉しかった!



中もいままで来た大聖堂に比べて断トツで豪華




でしょ!?



変な銅像と握手笑


軽く街を歩いてブリュッセルに戻りました。



ブルージュで買ったチョコ食べながら笑

昨日書き忘れたけどブルージュはチョコ有名らしくてそこらじゅうにチョコショップが!


いつも50セントの板チョコですが3.5ユーロのチョコを頂きました。

ハチミツが中に入ってるやつが美味しかった!


こんな感じでドイツのアーヘンの観光終了


明日もまた違う国へ😱😂

全然ベルギー楽しんでない笑


リアルタイムに追い付かへん、、あとちょっと!


↓↓↓↓↓↓↓