。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

人生初マッサージ


一昨日ですが人生初めてのマッサージに行って参りました。

もちろんノーマルマッサージです笑

学校のIDをみせたら30%OFFになると聞いてルームメイトとそうそうに行ってきました。





中はこんな感じ

割引あわせて800円ぐらいかな?とても安かったです。あ、1時間です。

世界一周の人たちがアジアでマッサージにはまる理由がわかりますね😺



そう、それと昨日なのですがお酒を飲んでいて0時ぐらいに初めて外に出たのですが

いくらフィリピンのセブとはいえ夜中の外出は怖いですね

ホテルの前の大通りですら怖いのですが

興味本位で左に曲がりストリートに入ると

また雰囲気がダークな感じになります。


少し歩いたら上裸でお酒飲んでいる3人組にすごい睨まれて

引き返そうと思い後ろに向いたら

右側の屋根のところにまたも男の人がこちらを見ていました


帰りにタクシーを使おうと思いましたが

気合いで帰宅

人とすれ違いそうになったりしたらすぐさま反対側の歩道に渡ったり

道で寝ている人のそばは通らないようにしました。


フィリピンのセブでこの治安

これからの国が不安になりますね汗


本当に怖かったし驚きました。


相変わらずストリートチルドレンなども多く1日1回は金をくれと言われます(昼夜関係なく)

フィリピンに生まれてたらと思うと申し訳ないですがゾッとします。


学校の先生達もわりと育ちの良いフィリピン人らしいのですが

やはり22時以降は外にでないと言いますし、


外国に行かないの?と聞くとイミグレーションがとても厳しいなどよく話しています。



あと今日聞いてびっくりした話しはストリートチルドレンにお金を渡すとだいたいギャンブルかドラッグに使うと聞きました。

まだ8歳ぐらいの子達にしか見てませんがびっくりしました。


日本は良い国だなと思ってしまいます。

フィリピンもっとお金ある感じと思っていたので色々衝撃を受けてます。

勉強不足ですね



これは朝の写真です。

寝坊して学校まで歩いて行きました。


選挙が近いらしくてたくさんポスターが張ってあります。

選挙当日は変な人が当選したりすると暴動が起こることもあるらしくて危険なため

学校も休みでホテルから出ては行けないらしいです。


フィリピン人の日常や仕事中などのサボりぐせを嫌というほどみてるので選挙にはみんな真面目に参加するというのに驚きです笑




この歩いて学校に向かう途中に救急車が通って近くのホテルに停まったので少し覗くと

タクシーの中に女の人がいて出産中でした。

すごい悲鳴をあげていました。


多分フィリピンにきて一番衝撃的な事でした。悲鳴がすごい、、、



今日はたくさん書いた気がします。

↓みなさんクリックお願いします🙇↓