。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

久々の大陸移動

こんにちはー!これから砂漠です😺

予約投稿しなくて大丈夫だった

昼間はひまちん


今回はグラナダからモロッコシャウエンまで移動含めて編


まず朝に宿をチェックアウトして

そのままグラナダのバス停へ!

9時にアルヘシラス?みたいな港町に向かい

13時頃に到着

普通の港町みたいな感じ


写真撮ってないや、、


そしてそのままフェリーポートに直行して

14時のタンジェ新港行きを20ユーロで購入


エジプトからヨルダンに渡るとき以来のフェリー国境越え

1時間ぐらい遅れて出発




ジブラルタル海峡もなんとなく船で渡りたいと思ってたから満足😺


タンジェに到着したのは16時ぐらい、、

タンジェの新港って市内からすごく遠い

しかもさすがモロッコ

ゴミどもがたくさん寄ってきました

バスを待って、バスきて、バスが止まって

なんてトラブルがあって着いたらもう18時半ぐらい

バスターミナル着いたときにはもうシャウエン行きは終わっていて

どうしようかと考えてたら近くにいたモロッコ人が話しかけてくれて俺の街からタクシーで安くいけるよ!と、、

とりあえずよくわからないままティトアン?みたいな街にバスで向かいました

1時間半ぐらい


着いたらそのモロッコ人がタクシー乗り場まで連れていってくれて交渉もして

シェアタクシーで無事シャウエンに向かえることに!



このモロッコ人には感謝しかない

こんなに外国人にお世話になったの初めてかも


無事シャウエンに夜中着いて

だいすけさんと会うこともできました。

宿はまさかのマリファナパーティしてるところでとにかく臭かった


wifiよくないんでシャウエンのこと書きたかったけどまた明日、、明日からはトドラ渓谷に移動します!