。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

石の街 ジロカストラ

現在水の都ヴェネチアでーす!

明日にはスロベニアにおそらく移動します!


そして今回はヨーロッパ最貧国のアルバニア

鎖国やらねずみ講やら無信教国家とか結構めずらしいことがあった国でわりと有名


そんななか今回訪れたのはジロカストラっていう石ばかりでできた街



おしゃれっすよね


アテネからきて深夜3時ぐらいに着いて

はじめての街にしかもバスから降りるの僕だけでめちゃくちゃ焦ったけど

なぜか開いてたカフェで時間つぶしました。


1泊しかする予定がなかったので

早速疲れてる体を起こしてブルーアイに行くことに!




近くまで行くバスに乗ってそっから徒歩!

イージーです!




なんか泉らしい

色やばいっすよね笑


欧米人しかいなくて少しびびりましたが

ジャンプ台でジャンプしました!


めちゃくちゃ陽気なハワイ出身の人がいて

僕が飛び込む時にチャイナコールしてくれました、、笑


水はびっくりするほど冷たくて溺れそうになりました




泉から普通に川になってます

当然ながら綺麗で冷たいです


このあとはまた街に戻って街を散策



僕もよく知らないんですけど

屋根まで石っていうのがめずらしいっぽいです。




そんな興味なかったけどせっかくだったのでお城に入りました。



坂がきついけどなかなかいい!



宿も白人ばっかりでしたが




みんな、特にオーナが優しくてほんとによかった


時間があればもっと滞在したかったですね


次回はマケドニア!

明後日までにがんばって書く!



ではでは久々の投稿ですがクリックお願いします↓↓お願いします↓↓😺