。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

ラオスの京都 ルアンパバーン


ルアンパバーンに着きました。

シーパンドンではなにもしない日を過ごし

いざ出発!

4か国語を操る韓国人と一緒でした。

日本語もぺらぺら

パクセーまで移動が一緒でお世話になりました。


なかなかよかった、シーパンドン

ばいばい笑



ここからパクセーまでは2時間ぐらいで着いたのですが

それからがつらかった


パクセーでは7時間ぐらい待たされました。

そこからルアンパバーンにダイレクトで行くと思ったら

ビエンチャン経由らしくて、、

とても長くなりそうな予感


あ、sleepingバス初めてでしたがこんな感じでした。




5人寝るところに2人だったので割りと快適でした。

隣は気さくなインド人


しかしこいつが到着寸前にゲロをしまくってて

朝4時に音と匂いで起こされて

本当につらかったです。

ビエンチャンに着いてからは

バスステーションを移動して

ルアンパバーン行きのバスに乗り換え!


ここまではスムーズ


ここからは8時ぐらいで着くと言われましたがそんなはずもなく

8時に出発してルアンパバーンに到着したのは21時頃、、

本当につらかったし

途中で腹痛がきてここからは本当にしんどかった


いろんな人に介護されながらルアンパバーンに到着しました。

本当にみなさんありがとうございます。


到着してからはビエンチャンから一緒だったドイツ人女性とトュクトュクをシェアして行動

彼女は宿を決めてないということだったので

僕の予約してた宿に一緒に行きました。

そしたらドミトリーが空いていないということだったので

同じ値段でツインルームに彼女とシェア


ラッキーですね!


英語がしんどくて本当に申し訳ないです。笑


今日はそれで色々と観光したのですが

明日クワンシーの滝に行こうと思うので明日まとめて更新したいです。


いやー、本当にお疲れ様でした笑

クリックお願いします!↓