。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

古都トレドとアランフェス

こんにちは!モロッコです!


今回はスペインに1日しかいないならトレドという言葉があるほどポピュラーな観光スポットに行ってきました。

バルセロナから夜行バスでマドリードに着いて荷物を宿に置いてそのままレッツゴーです!



1時間ぐらいで到着

カッコつけてるけどこれは迷子の時です



なんとなく道わかってきた!



ここの景色めっちゃいい



ここが人気のViewスポット!

まあまあやね


一応大聖堂もきた!

中はそこそこ豪華


まあスペインに1日だったら間違えなくバルセロナですね笑


宿に戻ってチェックインしたら日本人が部屋にいてびっくり✨

軽く会話して休憩

このとき体調が微妙だったのでマドリードの宿を3泊に延長

元々2泊でした。


次の日は1日休憩と思ったのですが

近場にアランフェスという面白そうな場所があったので行ってみました!



働け!



アランフェスも電車で1時間ぐらい、近い

ここの道綺麗



アランフェス宮殿に到着



ここが広場

中学生の時にリコーダーでたくさん練習したパッヘルベルのカノンが流れていてとても心地よかった

すごいよかった😺



こういうのも可愛い



庭園ものんびり

他の観光地と違って観光客も少ないし

結構よかった!


マドリード2日間終わり(*^^*)

残りはまた明日書きます!

クリックお願いします↓↓