。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

カンボジア~~アンコールワット


そう、現在カンボジア滞在中!

Ringo houseという場所でホームステイさせて頂いてます。



自撮りすらあくびしちゃうぐらいのんびり笑


シェムリアップ 暑いし田舎ですね!

早速初日にオーナーさんの友達の誕生日パーティーに連れていってもらいました。

カンボジア人は日本語ペラペラだし特に会うこともない人達のお話しが聞けて勉強になりました。



そして次の日にはいつも通りミサンガ探しとポストカードを送るべくして郵便局に!



あとはパブストリートとやらに、、


マーケット系は正直飽きました

長期旅行者達はあまり買えないと思うので、、

欲を抑えるのがつらいです😅



昨日の帰りにみた

カンボジアの子供達の遊び笑 不良ですね

もし自分がカンボジアに生まれたら、、って考えるとゲロでます


そして次の日のアンコールワット行くための自転車を借りに街へ

結局タケオゲストハウス?有名な日本人宿です。

一番安かったです!


そして今日はアンコールワットへ!!

世界一周初めて最初のBIGスポット

心が踊りました。

朝の4時半に出発

朝焼け?みたいなのは雲っていて見えませんでしたが

それでも興奮しました。


昨日の夜アンコールワットの歴史をwikipediaで勉強しました。まあ難しいですね笑



日本が修復頑張ってるバイヨン 多分です。


自分が写っている写真はほとんどがセルフタイマーです。


カメラの位置、角度、時間すべてを間違えたやつ


こんな感じの外国人が本当にたくさんいます。


そんなこんなでチャリでしたが結構がっつり周りました。

少し高いしびっくりするほど人多かったけど満足です。


あとお尻痛くなりました。

自転車も楽しかったですがもしだれかと行くなら迷いなくトュクトュクですね。



明日はオーナーさんと一緒に村行きます。

誘われたから行くだけでなにするのか分からないので不安ですが、楽しみです。


明後日はベンメリア!


あとはラオス行きかホーチミン行きのチケットを取ってぐらいですかね、やりたいことは


ドンデッド島になんとなく行きたいので

多分ラオス行きます。


それでは今日も長々とありがとうです。

↓↓クリックお願いします😺😺😺