。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

初ヨーロッパ メテオラ


こんにちは、今回初ヨーロッパのギリシャ

現在地マケドニアのオフリド

今日の夜行バスでブルガリアのソフィアに移動です。

ペースがめちゃくちゃはやい、、


とりあえずギリシャのメテオラについて!


ギリシャではイスタンブールからバスでまずテッサロニキに来ました。

テッサロニキから列車でカランバカに行って

テッサロニキを観光しようと思っていたのですが疲れていたので

そのままバスでチケットを取ってトリカラ、乗り換えてカランバカに着きました。


テッサロニキに着いたのが予定より大分早かったのでカランバカにも12時前には着きました。

自分の想定よりも大分早い


全然関係ないけどカランバカまで一緒のバスだったおばあちゃんがすごい優しかった笑


宿は安い宿もありましたが少し思いきってダブルルームで今回の旅行で一番高いところにしました。

1泊の予定でしたので、、



部屋は満足

バルコニー着きで久々にバスタブもみた笑


予定よりも大分はやく着いたので

トレッキングでも行けるというメテオラの修道院の方を散歩しに!


街から岩が見えるので疲れていたのですが

いざ目の前にすると体が動きます。



すごいよね笑



登るの結構しんどかったです、、


ラピュタみたい

街にレンタカー系の会社も多かったのでレンタカーで来ている人も多かったです。



修道院の下

風が強い


ある程度まわったら下に降りて

宿で休憩

オーナが明日のバスの時間など教えてくださりとても助かりました。



次の日はチェックアウトを済ませて

9時ぐらいのバスに乗り

もうワンサイドの方のメテオラへ!



ここが多分一番大きいやつ


ここから下っていきます。




眺めは常にいい



修道院の中

せっかくだから来ましたがそんなに入る理由はありません。笑 普通


あとはちょくちょくルートが外れたところに

絶景ポイントがありました。



なかなか怖い



そんなこんなで下って

メテオラ観光は終了


昔の人は頑張ってたんだなと思いました。

修道院の場所によっては昔、階段がないときは縄はしごで登ってたとか、、

地獄ですね。


このあとはアテネ行きのチケットを取ってアテネに出発



噂通りの落書き


さすがハイシーズン

列車の中ではちょくちょく日本語が聞こえるし

なんなら日本人に英語で道聞かれました。


結局その人と一緒にアテネへ!

深夜到着

アテネ意外と汚いし臭い暑い

アジアみたいでがっかり

メテオラはそんなこと無かった

夜は寒いぐらいだし、、


宿も決めてなかったのでそのままついていって

宿を決定!

綺麗でした。


次の日にはメインのパルテノン神殿!



ではクリックお願いします↓↓

最近クリック少ないんですよ~~