。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

ミュミュンヘン編

こんにちは、パリだー

今年とうとうGlobal Power City Index 2016で毎年4位だった東京がパリをを抜いて3位になりました。8年ぶりらしいっす

毎年4位でなにが足りないのかパリを見に来たときに抜いたからパリに一気に興味が、、笑

ロンドン1位なんだけどこれもよくわからん

文化点高すぎる気がする

まあロンドンはすぐ抜けるな

2位のニューヨークがな、、🗽

まあいずれ笑


東京大好きの俺はめちゃくちゃ東京びいき笑

いつも電車やバスの中でOwl CityのTokyoを聴いてます。


今回はドイツのミュンヘン編

題名はドイツはこんな感じでいこうと思います。


ベルリンの時と同様、さっそく宿に荷物置いてネットで下調べしてようにバイエルンチケット購入してシンデレラ城のあるフュッセンに向かいました。



良い感じに田舎

どこも電車走るとすぐこんな感じになる

東京は本当にすごいと思う

田舎も好きだけど自分は都会が好きすぎる

便利だしね~



着いたら寒かった



でも晴れてよかった

少し登ると景色もGood!



う、う、うそだろ

マリエン橋が、、

まあ常にこんな感じではなくて

中国人の団体が来たときだけこうなります。笑



そして見れた~

これ世界遺産じゃないらしいね

キャッスル界のトップなのに笑


まあ人気そうな場所だ



俺付き



勝ち組中国人

こいつの夫と軽く喧嘩になった

ずっと同じとこで写真撮ってて邪魔でしかない

団体ツアーの中国人嫌い


バックパッカーは好き



こいつもずっーと城の前で



ほんとにずっーとお色直ししてる

違う、原因は髪じゃないんだよと1人で突っ込んでました



そしてそいつに写真撮ってもらった

もう少し右よりに撮ってほしかったです。

やっぱりGlobal Power City Index 2016で中国1位の都市は12位の上海

10以下の国の人たちではこんなものだな


しかし中国人が日本に観光来まくってるおかげでの順位アップも要因の1つらしい

もう少し品のある中国人にきてもらいたい

桜折るようなやつはきっとドイツでもベルリンの壁に落書きしてるに違いない

ちなみにベルリンは9位ぐらいかなたしか、、


まあ余談すぎた笑


まあこんな感じでミュンヘンにもどる

と思いきやまさかの帰りの電車がド田舎でストップしてこっからはバスに乗り換えまくって帰宅

ほんとに戻れないかと思った

いままで移動トラブルはインドで5時間ぐらい電車が遅れたぐらいで

ド田舎でしかもドイツでこれは相当しんどかった


ぐったりして寝たら次の日はドイツではすごい楽しみにしてたティアハイム





たくさん動物がいた

ティアハイムの中ではほとんど動画まわしてたから写真そんなにないんだ、、

大好きな日本は動物を殺す国だからなー

犬猫のアウシュビッツだよ、、

ドイツのこの制度は本当に素晴らしいと思う

電車とかにわんちゃん乗ってる微笑ましい

ハイキングも一緒

犯罪者を生かして犬猫殺すのって本当にわからない

人間の命が第一的なの本当に気にくわない

自分の命は第一だけど笑


自分も動物のためになにかできる人間になりたかったと思ったり、、がんばろ

ほんとはベルリンのティアハイムいきたかったんだけど、、まあ休日らしいから仕方ない


すごい勉強になった


最終日はようやくミュンヘン市内観光



なんちゃら広場に



アザム教会



この教会の中のデザインは大分好みだった



可愛い、すごいよかった

超おすすめ!



反射してみづらいけど回転寿司発見

よだれたれた


こんな感じでミュンヘンはおしまい

次はケルン!!

また夜行だ


クリックお願いします↓↓

💤