。。

世界一周中inペルー


天才です。明日も移動、しんど、がんばろ










twitter @shunya2112
Insta @griffinshuny

ベルリリン

こんにちは、今日からフランス

ヨーロッパもほんとに終盤


今回はサッカー強い系ヨーロッパの最初ドイツ!

まずは首都のベルリンから😺


ベルリンに朝着いていつも通り宿に荷物を置いてさっそく散歩

軽く雨なんですよね、、



最初にしたことはスタンプもらいにきました笑

やっぱほしくなる

久々に押してもらったな~



そして博物館島

カタカナのかっこいい読み方あるんだけど忘れちゃった

1つ人気のやつ入ろうと思ったけど人気過ぎてめちゃくちゃ混んでたので断念

まあ金浮いた ラッキー笑



5個も博物館あるらしい



あとベルリン大聖堂

博物館もだったんだけど工事してた泣



そしてきたきた、ベルリンの壁

やっぱ教科書で読んだとこは感動する



落書きされてないとリアル感すごい


そして次の日はポツダム宣言の地ポツダムに!



サンスーシー宮殿

これが期待してなかったけど素晴らしかった!

美しい



ぼく付き



いやー、素晴らしい 綺麗



ポツダム宣言が行われたツェツィーリエンホーフ宮殿

日本語でも英語でもドイツ語でも読み方わからん

工事中すぎる ふぁっく


まあサンスーシーよかったから大分満足した



自転車を活用しまくってるドイツ人

おもしろい



そして最終日は



イーストギャラリーに行きました。

有名なやつ



今日も曇り

昨日晴れてよかったよ笑


そして次はミュンヘン

また、夜行バス

電車じゃなくてバスを選んでるのは宿代浮かす以外にwifiがあるっていうのが実は一番の理由なんだけど使えないと本当に腹立つ


ミュンヘン行くときは使えたけど、、



ドミトリーの2日目の夜からへんてこ若者ドイツ人が大量にきたせいでwifi死んだけどこの黒人のおかげでたのしめた!

アフリカ行きたくなったなー



毎日更新頑張れてる

リアルタイムまであとすこしかな!?

クリックお願いします↓↓